鉄風

千葉県を中心に僕が撮った鉄道風景写真をご紹介しております。 もちろん、管理人(ぐるぐるポック)のプライベートや 写真倶楽部(イチガンズ)の出来事なども掲載していきます。 FBやTwitterもやってますので相互フォローしましょうね。

カテゴリ:その他 > プライベート

DSCF1726


この写真は
フジのX-T1というAPS-Cのカメラで50-140のレンズで撮影したものです。

f8で10秒 isoは400という設定なのですが、
まぁ、見事に解像しております。
raw撮影なので現像で少々パラメーターをいじっておりますが、
それにしても
基本能力が高い。素晴らしい。

ちなみに

DSCF1724



これは手持ち撮影。
f2.8 1/8秒 iso3200という設定。

びっくり!!でしょう!!!

と、、、このカメラとレンズの組み合わせを試し撮りしたくて・・
工場夜景を撮影しに行ったのですが
カメラの三脚座を忘れる俺。。。汗

でも、、、ここまで撮れちゃう。(風が弱かったのが幸いです)
初撮りで忘れるなっ!っちゅう話しですね。反省。。。

2015年はブログを中心にSNSを楽しんでいこうと計画中です。

さて、2014年の12月23日 in代々木にて
安室ちゃんの最終ライブが開催されました。

開催前のワクワク感をセピア調で撮った分2枚と、
その日の夜
車を停車している千葉駅にて撮影した
車両をブラした写真と
車両の流し撮り。

全て、コンデジでの撮影ですが・・

記念すべき写真となりました。ww

DSCF2738


DSCF2729


DSCF2756


DSCF2790

↑このページのトップヘ