鉄風

千葉県を中心に僕が撮った鉄道風景写真をご紹介しております。 もちろん、管理人(ぐるぐるポック)のプライベートや 写真倶楽部(イチガンズ)の出来事なども掲載していきます。 FBやTwitterもやってますので相互フォローしましょうね。

カテゴリ: その他

ひょんな理由から
PENTAXのK-rというカメラを使うことになり、
ペンタグリーンとブリーチバイパス、そして
ほのかという仕上がり設定を楽しんでおりますが・・

僕、思うのですが

あきらかにK-5ⅱsと色味が異なります。

なんでだろう?

特にブリーチバイパス。

IMGP3026


まぁ、レンズにもよりますので一概に言えませんが
下位機種のいい意味で適当な処理具合が影響しているのでしょうか?

「かわいそうに」と言われそうですが、逆です。

断然、K-rの方がいい色を出すのです。
いや〜〜〜〜〜、不思議。

夏は、このPENTAXのグリーンの発色と夕方や夏祭りのときなどに
必殺昭和カラーの「ほのか」で決まりです。

今年は下位機種で、フルサイズ組負かす写真目指して頑張ります。ww
夏は富士のカメラ、お休みが多くなりそうだ。笑

高校3年生の長女(銚子商業)の1番仲のいいお友達が
緊急で入院となり、くだされた診断は「白血病」とのこと。

どの段階の白血病なのか?
詳しいことはわかりませんが・・

僕も言葉になりません。
どうしたらいいのか?何ができのか??

長女は長女なりに何か答えをみつけ行動すると思いますので
僕も、何か答えをみつけ行動をしていきたいと思います。

素晴らしくいい子で、うちの次女とも仲良くしてもらって・・
イオンで買い物したり食事したりしてくれたのです。

まずは、「絶対に治る」と信じることからスタートします。

IMG_3078


(ブログを書いてて涙がでてきた。。。)

1年間の入院は必須らしいので
いろいろなことが犠牲になると思うし、ご家族も大変だと思う。
病気以外の入院ストレスや金銭面。

のり越えなければならない困難がたくさんありますが
明るい未来を信じて、頑張ってもらいたい。

タバコも吸わない、酒も飲まない。シンナー遊びしない、不良行為しない。
純粋に青春時代を過ごしている夢ある若い女性に神はあまりにも酷い困難を与えた。
不公平すぎる!!

そこの君(僕も含め)、のほほんと生きるなよ!
彼女に失礼だろ。

もう1ヶ月以上たつのですが
通称テニス肘?っていう肘痛が治らず・・・
困ってます。

打つ瞬間とかボールを捕らえたときとかに超痛くて
怖くて、怖くて。しかも右肘だから投げるのも。。。

あ、、仕事にはもっと支障があって・・・。

まいったな~~
誰かいい医者知りませんか?小児科医とか紹介されても無視しますが。笑

ちなみに、匝瑳市の役場の近くのA整形には行きました。
痛み止めの注射と、いつ治るか?わからない電気はNGです。

カメラ持つのも痛くて、痛くて。
sonyの大っきい方は売ってしまいました。これで、相棒はフジのみ。

つうか、
いろんなカメラを使ってきましたが、僕の好みはX-T1です。
(親指AFができればもっと最高なのに)

DSC01615


↑おっ!!これは高滝○○さんでは??笑
(つうか、撮れているのでしょうかね?笑)

DSCF5666


DSC01628


↑広角レンズで被写体にグッと寄って撮影するのは楽しいです。


で、ダントツの1位のお気に入りレンズは同じくフジのXF10-24です。

僕はニコンの大三元レンズも使っていましたが、それよりいいです。
色んな意味でね。

さて、何を言っているのか?意味不明な投稿ですが、
とにかく
香取市で行われる東部五市大会での右肘痛が心配です。とほほ。


いささかブログがおろそかになっておりました。

少し、FBよりウェイトをブログにおいて
更新していきたいと思います。

さて、

観光の目的に
澄んだ旅情と空気感を増やしてみてはいかがですか?

ひたちなか海浜鉄道
中根駅近辺

DSCF5611

夜、ウォーキングをしている人、
特に年配の人。
ランニングしている人、
老若男女問わず。

リフレクターみたいなの装着して
あるいは
懐中電灯みたいなもの持って
自分を
アピールしながら運動しましょう。

引かれて当然の服装で
犬とか散歩している老人をよく見ますが
引く方の迷惑も考えましょう。

そんなんで親族に責められても
頭きますからね。

安全協会とかの加盟金or継続金なんかを
くだらないことに使わずに警察署でリフレクターを70歳以上に1年1個で
配布すればいい。

いや、売るか!
年金を貯金されては不景気になる一方だ。

さて
週末色々とありましたが・・

引きずらないように今週も頑張っていきましょう。


↑このページのトップヘ