鉄風

千葉県を中心に僕が撮った鉄道風景写真をご紹介しております。 もちろん、管理人(ぐるぐるポック)のプライベートや 写真倶楽部(イチガンズ)の出来事なども掲載していきます。 FBやTwitterもやってますので相互フォローしましょうね。

カテゴリ: いすみ鉄道

第二五之町踏切
(いすみ鉄道)


ここでは
車両を入れて撮ると現実的になりますので

僕は
車両を入れずに撮ることが多いです。


そうすることによって
写真に意味を持たせることができる?と、感じてます。


例えば ↓

D72_1276


バリアンのカメラじゃないので
撮るのがキツイですが・・


もぐら目線的な写真になりました。ww



さらに、

少しのお花を手前に入れて

D72_1323


邪魔な棒を草で消して低く撮ることで

哀愁(夏の思い出的)ある写真に仕上げることができたと思います。


これは
何も第二五之町踏切だけに言えることじゃありませんので

ぜひ
目線を変えて・・

たまにはシンプルに撮ってみるのもお勧めします。

車両が大きく写る「バリ鉄」(バリバリの鉄道写真)

DSC_1003



僕には、これくらいで
すでに、バリ鉄ですが・・・。笑


さて、、、

バリ鉄の反対語は????

思いつきました!!!!!



チラ鉄


D72_1392



IMGP3717



今年、少しこだわって撮っていきたいと思います。

チラ鉄、、、

車両が極小の鉄道風景写真!!!!



いいじゃないですか!

風情や旅情、情景などをメインにして
車両はアクセント程度で


新しい分野目指して趣味を楽しんでいきたいと思います。笑


※チラ鉄 勝手に使ったら罰金300万以上です。ww

器の大きい人間になれ。

小さい男になるな。

常に成長を求めよ。


DSC_0521



と、教わってきましたが・・

なんと難しいものか。。。 汗


人間である以上

妬み
僻み
恨み

という感情が芽生える自然的超常現象?ww がありますので

もはや
トレーニングで養う部類の問題と化しております。


まぁ
でも、上記の教訓的な教えに沿った成長は可能レベル?
だとしても

天才的な素質の開花

自分に「ある」か?「ない」か?

今後に期待してみたい部分ですね。


ちょっと
難しく書いてごめんなさい。

文才あるインテリでごめんなさい。笑笑

そして

乙女系男子でごめんなさい。爆


暴力反対!!!!


あ、、、そうそう

写真は


題して「順調」です。ww

このたび、めでたく、ww
レトロなデジイチデビューをすることにしました。笑


まぁ、
平べったく言うと、

「楽しんでもらう写真」に嫌気がさしてきてまして・・・

本来、僕の「鉄道風景写真」という趣味は、


「自分が楽しむ写真を撮る」趣味であって・・。

その延長線上に、共感いただけた皆様からの評価があるべきで。


まわりの「素敵」「かっこいい」「これも撮って」という声に左右されすぎな最近の俺の撮り鉄事情。笑


違うだろ、おい。ww

2回の表
ノーアウト ランナー1塁で
「私のためにホームラン打って」と言われても、初球から強振するバカいないのと同じ。


D300s
このカメラと7000の2台で1年半、毎週末通った
いすみ鉄道と、小湊鉄道。

あのときは楽しかった。


DSC_2486



で、今
まさに「楽しかった」を思い出すためにも、このたび
D300sを買い戻しました。笑 

※えらい程度がいいのでショット数調べたらまさかの1500回。新品じゃん。笑


後々、フルサイズで秒間7コマ以上、
1/8000 のシャッター速度 この2条件をクリアするカメラがでると思いますので・・
貯金もしましょうね、俺。笑

D4s 1D・・とか論外な金額のカメラは論外です。笑

俺の女

俺の妻

うちのババァ


あたしの男

うちの旦那

うっせ〜アレ(うるさいアノ人)

まぁ、時間の流れは、ときに相互に複雑な状況をつくります。笑

あなたの家はどれですか?

我が家はまだ・・・。笑


さて
今日の写真は

DSCF6073


千葉県のいすみ鉄道の新田野駅で撮った写真から

題は「かかってこい。秒殺されるけど・・」です。ww

↑このページのトップヘ