今回は小湊鉄道の撮影地を紹介したいと思います。

鉄道に興味の無い人も
ここは行ってもらいたい。

DSCF1281


圏央道のジャンクションが近いので
横浜方面へ足をのばすことも容易だし、
テレビで有名になった
しょうちゃん食堂も近い。

※車のヒューズボックスは通称、ジャンクションブロックといいます。豆

そしてゾウが見れる動物園?もあります。

そんな
上総鶴舞駅がお勧めです。

ほんと、お勧めです!

特にこれからの時期、秋はかなりお勧めです。

3F0A1253


IMG_2925


といいつつ

あまりメジャーになってもらいたくない気持ちもありますが・・。笑


僕も多くの写真をここの近辺で撮ってきました。

東京カメラ部さんにもシェアされた作品も多々あります。

_IGP2949


1回行っただけでは良さが感じないと思いますが、
その佇まい、風情、空気感や住民の方々の優しさなど

住みたくなる「何か」を秘めている

そんな地域です。


ツーリングでも
お子様と一緒でも
撮影会でも
彼氏、彼女とでも

ぜひ、1度訪れてみてください。泣けますよ。笑

IMGP3818



さて、カメラですが
もちろんスマホでもOKですが
ここは70-200くらいの望遠レンズも重宝します。

残された数少ない昭和風情をぜひ撮ってみてください。

↓この彼女、この後「シャッターが押せなかった」と言っていたのを鮮明に覚えておりますが・・

_IGP2541



だって、、、メモリーカード満タンだもん!!! 笑笑


余談ですが
息を呑む美女っているんですね〜〜〜

さっきセブン-イレブンで会ったのですが
相変わらずの綺麗さに思わず固まってしまった。笑
何回も会っているんだけどね。笑