日本列島の気候が異常ですね。

休みボケもそこそこに
気を引き締めていきましょうね。

天災には
くれぐれもご注意を。


さて
僕は休み中

関東鉄道さんと真岡鐵道さんにお邪魔してきました。

15日の朝3時30分に出発して
三妻駅に6時前くらいに到着。


素晴らしく最悪な天気で
山のやの字も見えやしない。怒


ぽつぽつ雨も降ってるし・・。

しかし、こっちは初車両に初撮影地でアドレナリンでっぱなし。

で、妥協して ↓の構図で2カット。

DSC_1391


D72_1655



「こんなん夷隅でも撮れるわ」と嘆きながら・・
涙をのんで一路、真岡の撮影地へgo

妻曰く
7時〜11時まで撮ってた」らしいです。俺。

1箇所で。


真岡に到着後
徐々に晴れてきたのですが、それでもSLが来る時間直前まで
曇り空でした。

空が悪い場合の構図
晴れたときの構図

と、
2種類のカメラで2パターン、合計4パターンの構図を

無い頭全開で捻出する俺。涙


しかし、
天気は回復してくれて、写り込みにも気がついて

もともと煙がでない場所(時期)なので
すんなりと想像通りのイメージで撮ることができました。

DSC_1605


しかし、、アレですね、

SLって、生きてますね!!!!


IMGP4473



音に鳥肌立ちました。

機関士さんのサービスも最高。

ほんとに感動、感激、感謝の
前半戦でした。


後半戦は、ついにSLに乗車した感想を書きたいと思います。ww