鉄風

千葉県を中心に僕が撮った鉄道風景写真をご紹介しております。 もちろん、管理人(ぐるぐるポック)のプライベートや 写真倶楽部(イチガンズ)の出来事なども掲載していきます。 FBやTwitterもやってますので相互フォローしましょうね。

早いのか?
遅いのか?

今年も残すところあと11ヶ月を切りました。

仕事のことをブログで書くと
終わりが無いくらい書けますので・・・

ブログをはじめSNSなどでは
できる限りプライベートなことを書きたいと思いますが

まず、皆さん
イスラム国に
拉致されないようにしましょう。

これ、日本は何もしてくれません。
体裁よく見捨てられるだけです。

例えば
あの二人が中国人で、これが中国の問題だったら
今頃は超デモですね。いいか?悪いか?は別として
人命の尊さの表現として考えると日本人は冷たい人種ですな。

僕は安倍さんを総理に選んでいませんが
日本の総理は安倍さんじゃダメでしょう。

権力政治家に使われているだけの
マリオネット総理に思えて仕方ない。

つうか、、、総理いらない。

それでも、日本の政治は稼働すると思うのは俺だけか?

アベノミクス?

そんなんどこいったのよ?不景気でしゃーないわ。

皆さん
もう一度言いますが、日本は冷たいです。
総理は何もしてくれません。事実です。

自分の身は(金銭的にな身も含め)自分で守っていきましょう。

つづく

よくビルの側面などが夕陽に照らされて
反射している光景を目にすると思いますが

あれを
鉄道写真用語でギラリともいいます

当然
鉄道写真なので車両の反射を意味することが多いですが

で、僕の写真なのですが

3F0A1147


DSCF3047


何か気がつきませんか?

動かないものに反射しているギラリではなく
動いている車両に反射しているギラリです。

ということは
このタイミング、この場所で予めギラリすることを予想していることになります。

太陽の方角や周りの電線などで
それを予想するのです。

DSCF3151



DSCF3032



もちろん
印象的に写すために全体を暗くして写し、
ギラリ部分を強調して表現していることは言うまでもありませんね。

1月19日は僕の41回目の誕生日。
そう、だから昭和49年生まれです。

僕の誕生日は
「救急車で★ぬ」なんです。笑

まあ、何にしても人生レベルで考えて・・・
退化地点にならないように
肉体的にも精神的にも健康的にも
まだ鍛えて行こうかな?と思っています。

DSCF2470


列車のように
前に進むだけの人生ってのもかっこいいね。

↑このページのトップヘ